

初日終了!

今日昨日は授業の初日だった。
↑寝てしまったせいで日付跨いだけどキニシッナイー・x・

うん。それだけ・・・。






というのは冗談w






せっかくなので今日習ったことでも・・・。
初日は安全衛生とジョブカードについて学びました(`・ω・´)

安全衛生ってのは業務を行ううえで心身ともに健康で業務にあたっていこう。そして業務が体に悪影響を及ぼすようなことがあれば職場全体で改善していこうってこと?←意外とテケトーw
安全衛生のなかでは特にVDT症候群てのを学びました。ご存知の方は居るのかな?
VDT症候群てのはテレビやパソコンなどの端末を長時間使用することによって身体や精神にでてくる悪影響のことらしい・・・。
例えば、パソコン使っててドライアイになったり、肩こりになったりすることが該当しますん。
だから最近osu!のやりすぎで右手首が痛いのもVDT症候群なんだああああああああ!

VDT症候群なら仕方ないね(; ・`д・´)



みんなもこういうことがあったらVDT症候群ってことにしよう!^^



ジョブカードってのは職務経歴とか学歴、訓練歴、資格、訓練の評価シートなんかが書いてあるやつ。ぶっちゃけ履歴書みたいなものだね(・∀・)
んで主にその訓練や評価シートについて学びました(割愛)

プログラミングは今日からやるそうで・・・。最初はweb開発概論てのから本格的に入っていくよー!
置いていかれないように頑張らねば(`・ω・´)
そして初日やらなかった自己紹介が今日ある・・・。苦手なんだよなあ(´・ω・`)
うん・・・。てけとーてけとー。


とりあえずこの辺で・・・ノシノシ


コメ返
卍さん(もしかしてあの人?)>
その不等号は何を表しているのかな?^^;

るーらーたん>
マジで恐ろしいこと言わないでくれ・・・。

ぺんぎんさん>
18000円でぺんぎんさんが手取り足取り教えてくれる・・・だと?
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)



この記事へのコメント

No title - るーらー - 2011年06月29日 00:23:15

ILLUの声を聞くことでVDT症候群がさらに酷くなるって聴いたことがある

No title - ぺんぎん - 2011年06月29日 06:44:07

俺もVDT症候群か・w・
ILLUは後天性免疫不全症候群らしいって聞いたけど・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ILLU39

Author:ILLU39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
